ぴゅーの日常雑記

日常生活の雑記をゆる〜くあっぷします。

撮影禁止!グルマンズ和牛での宿泊ディナー(2022/11/12-13)

毎年結婚記念日にお邪魔しているグルマンズ和牛

2022年を最後に宿泊プランが廃止されてしまったけど、良い時間を過ごせた。

グルマンズ和牛

写真がぶれてるけど、グルマンズ和牛は栃木県日光市にあるステーキ専門店。

お取り寄せもあるので是非ご利用を!

www.g-wagyu.com

 

宿はこちら

1泊朝食付で一人7,700円。居住空間の広さからすると安い。朝食も美味しいし。

入って早速散らかしてしまったが、1Fに茶の間、2Fにダイニングテーブルとツインベッドと風呂。


2Fへ

 

古めかしさはあるけど至る所に木があってマイホーム同様に好き

 

風呂はヒノキ風呂、ほんっとうに良い香りだった。

 

最高の夕食

お待ちかね、ディナーへ参る!

通常は入店時にどのコースにするか選びます。下は税抜き4,400円から上は28,000円まで。

今回は奮発すると決めていたので、最優秀賞牛ステーキコースに決定。男性へのおすすめ部位はサーロイン20,000円、女性へのおすすめ部位はヒレ23,000円。

※レストラン内撮影禁止です()。思い出ブログでPVも少ないので許してください…。

 

予約していたか?その他の客に対して高いコースか?人数が多いか?によって通常席か半個室か個室か、案内される席が変わるようです。

我々夫婦は半個室の経験しかないな。

 

食器セットの時点でテンション上がる!予約時に記念日であることを伝えると?フルーツを出してくれる。毎回記念日に行くから毎回食べてるのでみんな出されるのかも。

 

ワインは17,000円 今日は奮発すると決めていたので、即断即決で金に糸目をつけません。水で隠れてるけど、デカンタがおしゃれ過ぎた。

 

まずはコンソメスープ

すっきりしたスープでお肉を受け入れる準備をどうこう言われてたけど、難しいことはよくわからん。食欲が刺激される。

 

続いて前菜のローストビーフ

肉の繊維がきめ細かくて一瞬でほぐれるような食感

 

続いてサラダ

煮込んだトマトと…思い出せない…パプリカだっけ? おしゃれ(小さい)過ぎて庶民派のあっしは笑ってしまいます。前菜もサラダも、この店は特にソースが美味しいですよ。

 

待ってましたサーロインステーキどーーーーん!

 

ヒレステーキどーーーーん!

 

柔らかいことは当然として、とにかく脂が美味しすぎる。じゅわじゅわです。

肉を口に入れて脂がはじけて、パワフルな赤ワインを流し込むと口の中は最高。

ワイン1本もあっという間。

付け合わせのにんにくとジャガイモもほくほくで美味しい。もっと欲しい。

 

食べ終わると肉が乗っていたプレートで焼き飯が提供される。ピクルスも!

肉の油を吸ったご飯おいしいっ。

大盛・普通・小盛を聞かれるけど、毎回普通でお願いしてます。

 

今回のデザートはクレープシュゼット

食べる前にブランデーでフランベされて香りが沸き立つ。柔らかくて甘さも重くない。美味しい。

 

ディナーはこれにて終了。

食後のコーヒーor紅茶orココアも美味しいでっせ。

 

さっぱりモーニング

夜が明けて朝食、スタートはスープから

 

美味しいメンチカツ

 

ベーコンたっぷりトースト

たまごトーストもあったような無かったような…。

 

終わり

宿泊はなくなったけど、今後も毎年お邪魔します。宿泊なら夫婦そろって飲酒できるのが最高なんだけど、今後は年毎に変わりばんこかな。あの肉は赤ワインがないと本当の意味では楽しめないと思う。ここのぶどうジュースは驚くほどお肉に合うんだけど、それでも赤ワインには勝てないな。

ごちそうさまでした!!