ぴゅーの日常雑記

日常生活の雑記をゆる〜くあっぷします。

2022/10/2, 11/20 こんにちはプレマシー、大涌谷旅行記

中古車サイトで発見したBRZの次の友、プレマシーとの出会い!

 

 

2022/10/2 下見 兼 神奈川県観光

中古車サイトで見つけたマツダディーラーの車を見に行って、その後に箱根観光。

 

神奈川のマツダディーラーにて新たな相棒と。

朝8時に出発して10時過ぎに到着。栃木から神奈川は地味に遠い。

とは言え2時間で着いてしまうので楽ちんですな。

 

2016年(当時6年落ち)、走行距離6.7万キロ、115万円。

両側電動スライド付き!安い!100点!

実車もサイトで見た通り、問題ナシ。値切りはNGだったので、希望ナンバー代とタッチアップペンを込みにしていただいて契約。

 

昼食は白コロホルモン!!

その後、担当営業に聞いたおすすめの焼肉屋、だるま家で焼肉を堪能。

ここが最高だった。安いのに美味い、人生初の白コロホルモンが本当に美味い。

2人で散々食べて3,120円…焼肉屋の概念吹っ飛んだ。

 

箱根観光

芦ノ湖で写真撮って、大涌谷に移動。今は亡きBRZさん…。

 

大涌谷直前ですんごい渋滞、9.3kmの移動に1時間かかった。時間は14:30頃。

 

硫黄のにおいは那須で慣れっこだから物珍しさはないけど、あっちこっちで湯けむりが上がっていて独特な雰囲気。

 

ここでは黒アイスを食べて終わり。20時前には帰宅。

この黒は竹炭によるもので味はごく普通のバニラ味。ふっしぎ~

 

2022/11/20 車の引き取り

この日はプレマシーの引き取り。

 

再びだるま家

ありがたいことに嫁両親が送ってくれるとのことで、自宅に迎えに来てもらい、この日も8時頃に出発。

前回よりも混んでいたのか、10:50頃に先日感動した焼肉のだるま家に到着。

嫁両親も白コロホルモンに感動してた。

そして4人の会計はたったの7,350円!これじゃ奢ってもお礼にならねぇ笑

 

車引き取り

その後、何の問題もなくマツダディーラーで引き渡しを受けて高速で即帰宅。

15:30には家着いた。

プレマシーさんいらっしゃい。

 

嫁両親は下道で観光しながら帰ってきたとのこと、ドライブ好きが身の回りに多くてありがたい。

プレマシーは2024年現在も元気に走っています。

ミニバンだとしても全高の高い車は絶対いやです。の意見が通って良かった。

マニュアルに載りてぇな。