ぴゅーの日常雑記

日常生活の雑記をゆる〜くあっぷします。

東北旅行Day2 スーパーGT

はよざま~

2022/9/18 東北旅行2日目、本命のスーパーGT決勝日です。


旅館の朝

朝散歩

6:56 朝カフェのために朝散歩から始まります。

しかし目的のカフェが空かず結局コンビニ弁当…

 

いざ菅生サーキットへ

8時には宿とおさらばして会場に向かいます。

出るのが少し遅かったな。

 

初の菅生

到着

駐車場までの道の混雑具合が半端ではなかった。最後道細いし。

 

このサーキットは駐車場からコースまでも遠いですね。

乗り合いバスで行きます。結構待ちました。

帰りは乗り合いバスが混んでいたので、起伏の激しい道を歩きました。

しかし最終コーナーを見て大きな傾斜だなと驚き。

ちょうどF4のレースが終わるところで到着。

写真は撮ってないです…。

 

ホームストレートの眺め

スタンドの上からの眺めはこんな感じ。

 

下の指定席を取ったおかげで、マシンまでの距離は過去一で近いかも。

 

レーススタート

シグナルグリーンのタイミングでは全車両が平坦に入る前にスタート。

コンパクトコースならでは。

 

悲しい結果

雨が降ったりやんだりで、タイヤ戦略によってチームの命運が大きく分かれたレースだったな。

クラフトスポーツ勝利!

他に応援しているAstemo、エネオスはだめだめ。

GT300はBRZだめランボルギーニだめ、GT-Rつえぇぇって感じ。


2日目はこれにて終了。

牛タン弁当がめちゃくちゃ美味かった。