ぴゅーの日常雑記

日常生活の雑記をゆる〜くあっぷします。

2023/4/15 7泊8日 沖縄旅行記1日目 石垣島

2023年4月15日~22日の沖縄旅行の1日目、石垣島の思い出をまとめる。

全体費用はこちら↓

subie-cat.hatenablog.com

 

 

朝ごはん@自宅

4か月前の12月から色々な予約をして準備をしてきた沖縄旅行に胸を膨らませ、いつも通りの朝ごはん。

 

移動 自宅→茨城空港那覇空港

9時前、我が家にしてはゆっくり目の出発で茨城空港に向けて出発、10時過ぎに到着。高速費用1,310円

11:00-13:55の飛行機で那覇空港へ移動する。航空券29,880円

 

機体はB737-800 ウイングチップがかっこいい。

 

機内サービスのキットカット食べて間違い探しをやり込んだ。

 

モクモクの雲にテンション上がる。

 

そして沖縄 那覇空港に到着

雨上がりということもあって湿気が高かった。飛行機の降り口を出た瞬間から始まるむわっと感は今でも忘れない。

 

昼ごはん@A&W

日本で沖縄県にしかないファストフード店A&Wで!

時刻は14時過ぎ、夜の焼き肉に響かないよう少なめに、人気No.1, 2のモッツァバーガーとメルティダブル、カーリーフライ、ルートビアのセット。1,980円

ずっと飲んでみたかったルートビアドクペと同じで湿布や歯磨き粉のような清涼感が広がる。僕は好き。

 

モッツァバーガー

 

メルティダブル

 

移動 那覇空港石垣空港

16:15-17:15の飛行機で石垣空港へ移動する。航空券16,100円

機体は再びB737-800、曇天の石垣島が見えてくる。

 

とうちゃーく

 

本日の宿 コンフォートホテル石垣島

石垣空港からタクシーで移動(2,510円)して、18時前にチェックイン!

 

石垣島の街並み 本州の住宅とは作りが違うな。

 

コンフォートホテル石垣島

 

部屋がこちら。普通です。朝食付き14,800円

 

部屋からの眺めはなんとなく良い。夜11時過ぎに眺めたら人っ子一人いなかったけど、翌朝6時の時点でゴルフやってる人いた。

 

夜ごはん@金牛

ホテルで30分くらい休憩して、街の雰囲気も感じるため45分かけて徒歩で繁華街へ。

途中でやんだけどあいにくの小雨。

 

そして名産 石垣牛がいただけるこちらのお店に到着

 

オリオンビール、赤身の握り、ビビンバ、牛タン、カルビ、ハラミ、イチボ、車海老、ホルモン盛合せ、石垣島パイナップルサワー、、、最高だ!石垣牛の特徴とかはよくわからん。16,290円

泡盛は飲まなかった。

 

デザート@石垣島 THE SHAKE

ぶらっと歩いて見つけたシェイクをいただく。島バナナシェイク700円

一日目はこれにて終了、タクシーでホテルに移動(890円)しておやすみなさい。

 

費用

ETC1,310円、茨城空港那覇空港航空券29,880円、A&W1,980円、那覇空港石垣空港航空券16,100円、コンフォートホテル石垣島14,800円、金牛16,290円、シェイク700円、タクシー2,510+890円

合計金額:84,460円