ぴゅーの日常雑記

日常生活の雑記をゆる〜くあっぷします。

東北旅行Day1 お釜のぞき

2022/9/17 今日は待ちに待った東北旅行!
嫁とデートしてきました。

菅生サーキットでスーパーGTというレースが開催されるので、山形旅行と合わせて計画しました。

 

まず目指したのは山形の蔵王山

6時過ぎに家を出て9:30に到着!

 

単独リフトで蔵王山山頂駅へ

 

この時点で景色良い

 

10時登山開始

10:07開始7分でお目当てのお釜についた。

まだまだ上を目指します。

 

10:40山頂

 

恐怖を感じるくらい風が強すぎました。

風下に尾根が見えているせいもあって過去一で怖かったかもしれない。

 

上から見るとまた景色が違いますね。

 

昼飯

登ってきたリフトの山頂駅まで下山してレストハウスへ。

かつ丼食べて、ショップでずんだ餅を食べました。


帰りもリフト~

 

時間調整でプラネタリウム

この後宮城のホテルにチェックインですが、時間が余ったためプラネタリウム鑑賞に行きました。

が、数分で眠りにつきました…。

 

震災遺構 仙台市荒浜地区住宅基礎

それでも時間が余ったので震災のつめ跡が残る海岸線へ。

ここにもたくさんの生活があったんだと思います

震災遺構には当時の説明が書かれていましたが読んでて涙が出ました。

忘れてはいけない。

 

本日の宿に到着

家を出て12時間、充実してます。

この宿は風呂場がめっちゃ狭かったり蜂が嫁の服に迷い込んだりで思い出深い。

 

 

夜ご飯

外で牛タン居酒屋

 

牛タン定食ないなと思って諦めてたら後から来た家族は頼んでた…

メニューになくても頼めるのね…。

単品で牛タン頼みました。毎回思うけど

牛タンスープのオーダー忘れられてたの一生忘れない(´;ω;`)

 

喜怒哀楽、あっちこっち感情を揺さぶられる日だったな。

明日は宮城でスーパーGT