ぴゅーの日常雑記

日常生活の雑記をゆる〜くあっぷします。

過去一のロング登山、安達太良山挑戦!

2022/9/9 会社の同僚と福島の安達太良山に登ってきました!

 

 

4:45家出発、7:40登頂開始

 

同僚の運転で安達太良山に来ました!

 

早速の急登でいきなりバテ…二人とも体力すげぇ。

 

天候悪く道ぬかるみ気味…。

 

9:15湧き水発見!飲みまーす。

ん~うまうま。

 

可愛い花が咲いてました。

険しい道が続きますが、ここら辺から雨が降り出す。

 

10:50 登りの半分は過ぎた?

 

うーんガスってるけど神々しい。

 

11:20いよいよ登頂部へ

残念ながらガスっており絶景イェーイとはならず…。

 

お昼ご飯

カップラーメンが冷える体に優しい。

 

12時頃下山開始

 

降りていきますが雨のおかげで足場がひど

 

もう小川です。

 

14時リフト乗り場に到着。乗りませんよ?

 

15時頃ついに終了!

 

この後、すぐ近くの温泉に入って癒され帰りました。

 

初めてこんなに長い登山を楽しみました。

疲れましたが達成感はすごいです。

晴れていたらもっと最高だったのだろう…。

 

2023年も良い山に登ります。

目標は3山!!