ぴゅーの日常雑記

日常生活の雑記をゆる〜くあっぷします。

僕がここ1,2年で挑戦したい50のこと

早いもので2023年が明けてもう1ヵ月過ぎようとしています。

ここ1,2年でしたいことと題して、僕が今年もしくは子どもが出来るまでにしたいことをひたすら書いていきます。



 

書こうと思った理由

まだブログには起こせていませんが昨年は色々な体験をもって、世界には知らないこと・面白いこと・つまらないことがたくさんあって、人生知らないことばかりで楽しいなと感じた一年でした。

日々の忙しい生活の中、自分の思いを書き起こさないかぎり、何も行動せずに過ごしてしまうと思いました。

来年の自分、10年後の自分がいまの自分を誇らしく思うように日々を生きたい。

 

挑戦したい50のこと

50の事項を大雑把なジャンルに分けてぶわぁぁぁぁぁっと書いていきます。

ちょこっとした想いも併せて。

 

習慣・生活

自然があるところを散歩する。

 心のデトックス


5分間以上の瞑想をする。

 瞑想の先に何が見えるのか試さなければ。


ちょっと良い爪切りを買う。

 手の爪は成長期、足の爪は暴れん坊。


1日1分プランクをする。

 週6の筋トレ実施率80%の目標に加えてこれ。楽だろうけど何か変わるかな?

 

高級な柔軟剤を試してみる。

 安いものと高いものを知るのは重要。ためしてみよ~。


浴室をピカピカにする。

 日々の掃除プラスたまにクエン酸で頑張る。

 

アクティビティ

新婚旅行に行く。

 4月沖縄で70万円飛ばすぞ。


気球に乗る。

 馬鹿は高いところが好き。巻き込まれる嫁・友人に同情。


キャニオニングをやる。

 人生滑って流れ落ちないように、若いうちにやっとこー。


日本一のジップラインに挑戦する。

 ツインリンクもてぎでの記憶に思いを馳せて、高く長く揺られたい。


フライボードをやる。

 運動神経の答え合わせ。


ホエールウォッチングをやる。

 目標は大きく、神秘的なクジラの声を生で聴きたい。


富士山に登る。

 日本一高い所で、いま日本の誰よりも上にいるってつぶやく。


剣岳に登る。

 素人なので勉強してからだけど、岩登りたい。


槍ヶ岳に登る。

 素人なので勉強してからだけど、岩登りたい。2


谷川岳に登る。

 エベレストよりも!? 世界一死者の多い山 登頂へ。


冬の富士山に登る。

 素人なので勉強してからだけど、雪壁登りたい。

 

趣味・娯楽

黒部ダムで紅葉を見る。

 渋滞嫌いだけど人生で数度くらい我慢して絶景見たい。


稚内でウニを食す。

 本物を食わせろ。


最高級宿に泊まる。

 下級から最上級まで見たうえでお金を大切に生きよう。


屋久杉を見に行く。

 縄文時代から生きている大先生にこうべを垂れよう。


滝に打たれてみる。

 甘えた心と無数の毛根にきつい一撃!


寺で座禅する。

 甘えた心に日本の美意識を植え付ける。


ねぶた祭りに参加する。

 世の中、写真だけで十分なものとそうでないものがある。


小笠原諸島に旅行する。

 世界自然遺産ですよ?行きたいに決まってる。


サマフェスに行く。

 いったことないから。


ボランティアをする。

 学校・会社活動でもなしに、人の為にかく汗の味は美味しいでしょうか?


バナナラッシーを作る。

 バナナ好き。乳好き。つくろっ。


キックボクシングジムに行く。

 格闘技見るだけで飽き足らず。


スポーツ観戦をする。

 レースは確定、格闘技も行きたい、サッカーは努力目標。


全く興味のないスポーツ観戦をする。

 バスケとかアイスホッケーとか栃木有名だし、食わず嫌いはだめです。


子どものころに食べた駄菓子を大人買いする。

 モロッコヨーグルに人生を賭けるか…。


母の日に花を贈る。

 一度も贈ったことないぞ…。


大劇場でミュージカルを見る。

 芸能に対して知識の庭を広げましょ。

 

落語の寄席に行く。

 もうすぐ30ですし日本の芸能文化に明るくなりたい。

 

投げ銭をする。

 脳死で推しにチャリンチャリンしてみたいぞ。


海の生き物と泳ぐ。

 幻想的な空間で自然の大きさを感じたい。


野湯に行く。

 誰か行こう!!走って行こう!!


ボルダリングで上のレベルを目指す。

 全身の筋肉使うから体に良いこと間違いなし。


将棋を極める。

 この前友達に5五将棋で圧勝したけど、翌週弟に完敗した。祖父にも勝ちたいね。


レザークラフトを始める。

 もともとモノ作りは好き。作って楽しい、使って楽しい、売って楽しい。

 

自己実現

オンライン英会話を始める。

 TOEIC500点取れたって会話できなきゃ意味ない。TOEIC強化も欠かさずに。


アンガーマネジメントを習得する。

 日常でも仕事でも筋トレでも、あらゆる生活の端々で効果を発揮するはず。

 

美容・健康

眉毛サロンに挑戦する。

 自分でやるのとやっぱり違うのだろうか。


日焼け止めを塗る。

 10年後の肌を思って頑張れるかな…。


細マッチョになる。

 筋トレ継続&ガチ追い込みを忘れずに。

 

人間関係

今いる友達を大切にする。

 多くはいらない。狭く深く。


パートナーとたくさんの体験を共有する。

 世界で一番重要。

 

まとめ

ざーっと書いていきました。

これらをベースに日々の生活、余暇とも生活を充実させていきたいと思います。

予算100~150万の範囲でやっていくぞ。

 


出来る限りちょこちょこブログにしていきます。

 

長い文を読んでいただきありがとうございました。

 

飛ばさずに読んでくれた方、大感謝。