ぴゅーの日常雑記

日常生活の雑記をゆる〜くあっぷします。

北海道親孝行旅 1日目

親孝行旅行と題して北海道に行ってきましたー!

2022/3/25(土)〜3/27(日)

今回の旅は母親、弟、妻とレンタカーで行く北海道旅行です。

 

LCC SKYマーク航空の737にて新千歳へ

今回使用したのは茨城空港

 

新千歳空港着弾

お決まり、新千歳空港から出たら寒いぃ。

 

まずはサッポロビール園で腹ごしらえ

ジンギスカンうめぇ(じゃんけんで負けたのでビールは飲めず。)

お土産にビールを買って札幌時計台へ移動。

 

札幌時計台

がっかり観光地と言われる札幌時計台、僕は好きでした。見学料を払って屋内に入ると様々な展示があり、時計台やその周辺の歴史が理解できます。

 

Boys be ambitious! at 羊ヶ丘展望台

感想:クラーク像でっかいな~

お土産少し買って宿へ。

 

本日の宿は定山渓万世閣ホテルミリオーネ

サウナもあったし、温泉が良かったです。

サウナの最上段で温まっていたところ、おじさんがロウリュして最下段に座って、「ここのサウナはぬるいですね」って。最上段に座っていた僕は胸から上が死ぬほど暑かった。

上に座ってからぬるいって言って(´;ω;`)

 

部屋からの景色は雪化粧の山

コメントなし。

夕飯は普通のビュッフェ

コメントなし。おやすみなさい。

明日はウヰスキー工場と積丹観光!!

 

続きは2日目の記事へ。