ぴゅーの日常雑記

日常生活の雑記をゆる〜くあっぷします。

ウォーキングデッド シーズン6まで見終わったので魅力を少し

こんにちは、ぴゅーです!

今回は海外ドラマで人気の高い、ウォーキングデッドの魅力を語ります。

 

 

〈目次〉

 

f:id:subie_cat:20170817002001j:plain

hulu契約以来、お家に引きこもることが増え、海外ドラマばかり見てます。

(と言っても、プリズンブレイク、エメラルドシティのみ)

日本のドラマは全く知らないです。

 

そんな僕もやっと、シーズン6まで見終わりました。

シーズン1が6話、シーズン2が13話、シーズン3・4・5・6が16話、

1話が約45分と換算すると、実に3,735分≒62時間強となります。

 

正直見始めたときは、これハマるのかなぁ

これが人気海外ドラマなの??と思ってました。

面白いなあと見てる内にとんでもない時間を費やしてますね。笑

 

ウォーキングデッドの魅力

見たことのない方は、単なる「ゾンビモノ」として捉えるのではなく、

人間の本質が描かれたヒューマンドラマとして見て頂きたい。

 

このドラマを見る人の感情変化は

ゾンビこえー⇒人間こえーだと思います。

ゾンビ溢れる世界で人間がどの様に生き抜くか、という所が

一般人目線で描かれてます。

 

f:id:subie_cat:20170817002032j:plain

話数を重ねるごとにより残忍な敵(人間)に生活を阻まれ、

主人公リックが、築き上げてきた家族をいかに犠牲を出さず守るか。

ハラハラドキドキさせられます。

画面越しに逃げてとか、危ないとか呟いちゃいます。(^_^;)

 

 

f:id:subie_cat:20170817001929j:plain

血や肉の表現などがとてもリアルですが、そんな表現が好きな方も

苦手な方もぜひ一度見てみて下さい。

苦手でも見ている内に慣れて見られるはずです。

ちっちゃい子にはトラウマレベルかもしれませんが…

 

あとこのドラマ見ると、自分もサバイバルで生きられる感が生まれます。笑

日常でゾンビが出たらどうしようか…と想像するだけで楽しいです。(僕が特殊?)

どこ逃げよう、武器どうしよう、食べ物どうしよう…って(ー_ー)

 

今は、huluでシーズン7がいつ始まるかな…と待つだけですが、

ウォーキングデッドキャラの◯◯ランキングなんてやってみようかな。

もしよければスター(いいね)押して下さい。

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

 

www.happyon.jp