ぴゅーの日常雑記

日常生活の雑記をゆる〜くあっぷします。

星乃珈琲とは。初めて行ってきました!

まったり充実した休日を過ごしてみたくはありませんか?

 

こんにちは、ぴゅーです。

今日は連れのすすめで、初の星乃珈琲に行ってまいりました!

f:id:subie_cat:20170823205311j:plain

 

「星乃珈琲とは」を題材に、簡単に書いてみたいと思います。

興味ある方はぜひ、読んでみて下さい。

 

 

〈目次〉

 

星乃珈琲とは

店の生い立ち

2011年、埼玉県に1号店が出店された、比較的新しい珈琲店です。

現在は、日本全国にチェーン展開され、
一杯、一杯ハンドドリップするという、こだわりのある珈琲店です。

名物のスフレパンケーキは、注文後作り出して約20分待ちますが、
外はカリッと、中はふわふわでとても人気が高いようです。

 

店の雰囲気

店内は落ち着いた様相で、アンティークな時計や椅子、

室内の優しい明るさも相まり、とてもお洒落でした。

f:id:subie_cat:20170823210957j:plain

f:id:subie_cat:20170823211009j:plain

 

まさに【君の名は】のワンシーン、

高木 「天井の木組みがいいね」
司  「あぁ。手が掛かってんなぁ。」

です。

 

f:id:subie_cat:20170823210937j:plain

椅子の席だけでなく、豪華なソファーの席があり、

座ってみたらふかふか過ぎてびっくりしました。

あんなソファーを家にも置きたいなぁ。

 

メニュー

主なメニュー

人気なのは冒頭でも触れた、窯焼きスフレパンケーキのようです。

その他にも、フレンチトースト、ケーキ、スフレドリア、カレー、ラザニア、

オムライス、スパゲッティー、トースト等々、小腹が空いた時にも

ガッツリと食べたい時にも来られますね。

 

ドリンクメニューも豊富で、定番のコーヒーや紅茶、ソフトドリンクから

アルコールまで揃ってます。

 

今回食べてきたのは、人気の高い窯焼きふわふわスフレドリアと、

甘くて美味しいフレンチトーストなので感想を書いてみます。

 

窯焼きふわふわスフレドリア

スフレは手作りするとなかなか上手く膨らまず、残念な事になりやすい料理ですが

皿から溢れんばかりの、もこもこスフレに驚きました。

f:id:subie_cat:20170823212715j:plain

お値段:950円

 

f:id:subie_cat:20170823213315j:plain

熱々のスフレを食べてみると、外はカリッ、中はふんわりで初めての食感でした。

空気が多く含まれていて、しゅわ〜っと口の中で溶けていきます。

 

f:id:subie_cat:20170823213415j:plain

下にはケチャップライスが入っています。

きのこやベーコンの具もたっぷり入ってました。

オムライスのライスみたいですね。

そこまで味がしつこくないので、飽きずに食べられました。

スフレとご飯を一緒に食べるのは新しい感覚で面白いです。

 

フレンチトースト

f:id:subie_cat:20170823214252j:plain

お値段:650円

 

フレンチトーストは何もかかっていない状態で、メープルシロップと一緒に

運ばれてきます。

上に乗ってるのは、生クリーム?ホイップクリーム?ホイップバター?

すみません最後まで分かりませんでした。

 

f:id:subie_cat:20170823214606j:plain

メープルシロップをかけると、ヨダレしたたるスイーツに変身!笑

あぁ美味しそう。

何も考えず、フォークで一突きし、口に放り込みました。

 

甘い!柔らかい!美味しい!!

フレンチトーストはここまで柔らかくなるなのか、と感嘆しました。

シロップを吸ったトーストにクリームをたっぷり付けて食べた時は、

他の食べ物がこの世から無くなっても、フレンチトーストだけは

無くならないでくれと、トンチンカンなことを考えてました。

 

これなら歯が無くても食べられます。

これだから現代人の顎はすいた…(ry

そんなことを考えつつ、あっという間に完食。

ごちそうさまでした。(^o^)

f:id:subie_cat:20170823215502j:plain

 

ドリンク

ランチタイムサービスドリンク

f:id:subie_cat:20170823215628j:plain

ドリンクは、11時から15時までランチタイムサービスが行われており、

指定のドリンクは250円で注文可能です。

 

今回は星乃ブレンドと、星乃ブレンドティーのミルクティーを頼みました。

通常の値段は、星乃ブレンドが420円、星乃ブレンドティーが450円です。

一杯一杯バリスタがハンドドリップしていると考えると、

420円でも安い気がしてきます。

 

星乃ブレンド

ハンドドリップで淹れてくれるコーヒーです。

コーヒーを日常的に飲んでるわけじゃないので、風味が苦味がコクが甘みが、

ああだこうだと語れませんが、ファミレスやセブンで飲めるコーヒーとの

違いは感じました。←思い込み?

 

f:id:subie_cat:20170823215905j:plain

コップがお洒落ですね〜。

 

f:id:subie_cat:20170823220519j:plain

付属のミルクのみ入れて飲みました。

 

 

星乃ブレンドティー

 

f:id:subie_cat:20170823220830j:plain

付いてくる砂時計の砂が落ちたら準備完了。ポットから注ぎます。

 

f:id:subie_cat:20170823221152j:plain

ミルクを入れてミルクティーの出来上がり。

 

f:id:subie_cat:20170823221340j:plain

少しもらいましたが、香りが良く、美味しかったです。

やはり味について深くは語れません(^_^;)

 

まとめ

星乃珈琲はお洒落な雰囲気でとても居心地が良かったです。

入店した11:40頃は席の半数程度しかお客さんがいませんでしたが、

お昼を過ぎると平日にも関わらず、満席状態になってました。

かといって静かな雰囲気が崩れることもなく、のんびりした時間を過ごせました。

 

フードメニューは美味しく、たくさんのラインナップがある為、

また来店して気になるものを全て食べたいです。

次はスフレパンケーキを食べに行きたいなぁ。

女子力高まるとともに、カロリーの過剰摂取に陥りそうですね。(^^;)

 

それでは。