ぴゅーの日常雑記

日常生活の雑記をゆる〜くあっぷします。

USJに行って参りました!

USJに行ってきました。

どんな感じだったか、思い出に書きます。

 

 

f:id:subie_cat:20171106172214j:plain

これが入口のアーチ

開園は8時30分?ですが混雑状況に応じて早く開きます。

実際に7時45分には入場してました。

それでは行ってみましょー

 

〈目次〉

 

アトラクションとご飯

事前にネットで調べたところ、混雑トップ3がミニオンジュラシックパーク、ハリポタだったので、ハリポタに行きました。

どれも捨てがたいんですがね。

 

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

エリアの入口がわくわくさせてくれます!

f:id:subie_cat:20171106170243j:plain

 

途中には秘密の部屋で出てきた空飛ぶ車が!笑

f:id:subie_cat:20171106170353j:plain

 

いざホグズミードの入り口

f:id:subie_cat:20171106165427j:plain

 

f:id:subie_cat:20171106170628j:plain

f:id:subie_cat:20171106170732j:plain

f:id:subie_cat:20171106231947j:plain

 

 

とてもいい雰囲気。

開演直後は整理券など必要なく、エリアに入れるので朝はチャンスです。

ある時間からは整理券を発行しての入場となります。

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

初めに行った先は、人気のフォービドゥン・ジャーニー!

ホグワーツ上の門をくぐった先に行列がありました。

f:id:subie_cat:20171106172111j:plain

待つ所はマンドレイクの授業の場所に似てます。

f:id:subie_cat:20171106170129j:plain

途中からは城の中になりますが、暗くていい写真が取れませんでした。

よって割愛。

 

とても酔う人が多いアトラクションです。

僕も少し酔いました。

映像が3Dで、乗り物が上下・左右・回転、激しく動くので仕方ないですかね。

箱型の乗り物なのに、意外とスピードが出て驚きました。

 

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

うえぇってなりながら次に向かった先は、ヒッポグリフのジェットコースター。

朝早かったんであまり待たずに乗れました。

 

f:id:subie_cat:20171106171247j:plain

f:id:subie_cat:20171106171322j:plain

ハグリッドの小屋や愛車が!

 

アトラクション自体は普通のジェットコースターです。

こちらも思ったより激しかった。

 

ハーマイオニーが唇を白くしたバタービール

お次は定番のバタービール!!

大人は残念かもしれませんが、すべてノンアルです。

普通のバタービール 600円を買いました。

不味いとのレビューを見てビビって二人で一杯に。

f:id:subie_cat:20171106171642j:plain

見た目はビールです。

さてさてお味は…んっ甘い!泡が甘い!

もっちりした泡でビールのように消える感じではないですね。

どちらかと言うとクリーム。

 

f:id:subie_cat:20171106172848j:plain

下の炭酸部分はさっぱりしてました。

まぁ、上が甘いんでそうじゃないと飲めないです。

もちろん唇に付けて写真撮りました。笑

 

f:id:subie_cat:20171106172954j:plain

水面に映るホグワーツ城も乙なものです。

お土産を頼まれていましたが、荷物持ちながら一日はきついので一時退却。

外で18時20分〜19時20分の整理券を発券してまた夕方。

 

ドリカムとコラボしているスペース・ファンタジー・ザ・ライド

場内にいくつかある待ち時間掲示板を見て、比較的待ち時間の少なかったハリウッドエリアのスペース・ファンタジー・ザ・ライドへ!

1時間ちょっと待っていざ搭乗。

 

大雑把に言うとディズニーランドのスペースマウンテンです。

スペースマウンテンに回転と音楽が取り入れられたジェットコースターと言えば伝わりますかね。

回転と言っても宙返りではなく自転です。

乗り物が丸く、一つが4人乗れる仕様でした。

 

コースターが異常停止した気がしますが、時間がったたら動き出し問題なく終了。

僕はやはり少し酔う…。

 

昼食はフィネガンズ・バー&グリル

スペースマウンテン(笑)が終わったら11時くらいになってました。

かねてより飲みたかったフレッシュ・フルーツ・ハイボールのあるお店へ。

 

f:id:subie_cat:20171106180130j:plain

20人ほどの行列を待つこと25分。

とてもおしゃれなカウンター席に案内されました。

 

f:id:subie_cat:20171106180507j:plain

食べ物は看板メニュー?のフィネガンズ・ステーキセット 2,300円

とても柔らかいお肉に舌鼓。

ディズニーでは満足出来ない事もありますが、2,300円でも納得の味でした。

 

f:id:subie_cat:20171106180627j:plain

メニューを見たらハロウィン限定メニューに惹かれ、飲み物はハロウィーン・カーニバル・ハイボール 650円(右)とハロウィーン・ホラー・ナイト 520円(左)にすることに。

これは意外と安くて助かる。

 

オレンジ色のは、ブラッドオレンジの味で酸味がありました。

アルコールはほんのり。

奥の青いのはミックスベリー味で甘めでした。

青いほうが美味しかったです。

お口が子供か?

 

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D

店を出ると12時を回る頃。

また例の掲示板を見て、待ち時間が少なく近くにあったニューヨークエリアのスパーダーマンへ!

f:id:subie_cat:20171106173637j:plain

 

箱型の乗り物に乗るのはハリポタと同じ。

事件現場に記者として駆けつけたところ、スパイダーマンと悪党の戦いに巻き込まれるストーリーです。

悪党はアクアマン、エレクトロ、Dr.オクトパス、スクリームの4人。

映画を見てるだけじゃ誰だかわかりませんね。

 

最後はスパイダーマンが悪党を蜘蛛の糸で丸めて一件落着。

これまた少し気持ち悪くなった。

何故か小雨降ってるし…大阪旅行を羨んでた上司の呪いか!?

 

大人気ミニオンエリア

f:id:subie_cat:20171106182122j:plain

時刻は13時30分、大人気のミニオンエリアへ

エリア手前のワゴンでミニオンのバナナチュリトス 550円を頬張る。

付いてるバナナは固められた砂糖でした。

僕はこの硬いの好きじゃない。笑

 

f:id:subie_cat:20171106182423j:plain

それから20分くらいミニオンエリアを散策

人がたくさんいて辛い、イライラしちゃうわ。

 

 

f:id:subie_cat:20171106182551j:plain

 

f:id:subie_cat:20171106230256j:plain

そこここの壁にミニオン!可愛すぎな!

 

雰囲気変わってジュラシックパーク

f:id:subie_cat:20171106183821j:plain

可愛いエリアを離れてジュラシックパークエリアに。

これはレストランです。入ってはいませんが。

 

ディズニーの定番ターキーレッグ

食べたいと思っていたターキーレッグ880円のワゴンを発見。

思ったより行列が長くて、30分くらい待ちました。笑

行列が隠れてて分からなかったけど、分かってたら並ばなっかったな。

 

写真忘れましたが美味しく頂きました。

ディズニーのに比べてスモーク味が強かった気がします。

 

恐竜出現!?

f:id:subie_cat:20171106183208j:plain

たまたま近くに恐竜が出てきてたので、商品受け取りを連れに任せて現場へ!

 

f:id:subie_cat:20171106183244j:plain

伝わりにくいけど、大きくて迫力十分です。

人が入ってるのかな?

 

乗りたかったハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

時間は3時になりました。

乗りたかったジェットコースターに並ぶことに。

表示では100分ってなっているんですが、実際は60分くらいで乗れました。

 

乗ってみるとコースターの前が開放されてて、足がブラブラ出来ちゃうから怖い。

手をつかむところもお腹の上の固定具のみでコワイコワイコワイ。

不安がよぎります。

 

5つのBGMを手元のスイッチでいじれるんですが、1曲目が大阪LOVERだったのでいじらずに聞きました。

登っていく時、曲が異様にノリノリで死者への手向けかと。笑 

f:id:subie_cat:20171106184901j:plain

久々に本気で叫びましたし、人生史上最恐でした。

もともと怖いのあんまり乗らない←

連れも隣で泣いてるし、文句なしに怖いですね。笑

もう一度乗りたい…。

 

ミニオンエリア大混雑

時間は16時30分くらい。

再びミニオンエリアを訪れ、お土産を買いに。

f:id:subie_cat:20171106181812j:plain

人がごった返してます。

さっきより増えてる。

グッズが売ってる店に入るのに20分待ちました。

 

店内もすごく混雑。本当に動けない。

欲しかった商品は売り切れていましたが、なんとか買う物を持てました。

f:id:subie_cat:20171106185531j:plain

レジ…と思ったら、会計にも行列!

その最後尾は店外50mと言っても過言ではないくらい。笑

冗談だろってなりましたよ。

 

会計済ませてゾンビが出てくる18時までの穴埋めでスパーダーマンのショップでお土産物色。

車に吊るす為に、スパーダーマンの小さな人形を買いました。

これで車の見た目も馬鹿に近づくことでしょう。笑

 

お待ちかね、ゾンビ

f:id:subie_cat:20171106190357j:plain

時間は17時55分!あと5分でゾンビ!!

夕方の園内もロマンチックですね。

17時頃から子供はエリア外に退場して〜との警告があったので、その怖さが想像できます!

 

f:id:subie_cat:20171106190242j:plain

いつの間にか車とかバリケードとか設置されてる。

 

f:id:subie_cat:20171106190708j:plain

18時なったと思ったら、辺りの照明が消え、BGMも消え、最低限の黄色っぽいライトのみに。

そしてドーーーン!!という爆発音とともに、火柱と煙が見えました。

周りから叫び声が聞こえ始めます。

 

お、どこどこ、ウォーキングデットの世界ってこんな感じなのかな、怖すぎる・足固まると思ってたら、来ました!

f:id:subie_cat:20171106191016j:plain

 

悲鳴を上げて逃げ回る人、叫びながら後ずさる人、複数のゾンビに襲われ食べられる人、断末魔の叫び声で走り回るゾンビ、雄叫びを上げて武器を振り回すゾンビ、チェーンソーをブンブンするゾンビ…あ、パニックなる。

そう思うくらい雰囲気やばかったです。

 

と言う間に、ハリポタ入場の18時20分。

後ろ髪を引かれるつつも、連れに怒られ移動。(泣)

 

再びハリポタエリアへ

f:id:subie_cat:20171106191739j:plain

道中、抹茶味のチュリトス 500円を見つけパクリ

あぁゾンビがいない所はこんなに静かなのか。

 

f:id:subie_cat:20171106191826j:plain

ジョーズも見っけ 

 

f:id:subie_cat:20171106223638j:plain

そんじゃまたハリポタエリアに

昼間と違って、ライトアップされた城の前でみんなが何かを待っている。

タイミングよく、エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショーが始まるところでした

 

f:id:subie_cat:20171106220822j:plain

ディメンターが現れて城が凍りつく演出。

 

f:id:subie_cat:20171106221059j:plain

そしてエクスペク・トパトローナムで追い払う。

セブルス・スネイプから出た鹿に見えますね。

  

f:id:subie_cat:20171106223952j:plain

そして氷が溶けて元のお城に戻るというもの。

 

気を取り直してお土産買いに行きます。

買った物はハリー・ポッターの杖 4,500円と、百味ビーンズ 1,800円と、パンプキンジュース 800円。

どの店も混んでましたが、ミニオンほどじゃないです。

 

杖は思ったよりも重厚感があって、高い金を払う価値があるかなと思いました。

でも高いけどね。

 

買い物も終わったのであとは帰るのみ。

足が棒のようになっていました。

ディズニーでもなりますけど運動不足ですよね。

 

ゾンビ

ゾンビを見ながら帰ります。

暗くて全然撮れませんでしたが、少しだけ。 

f:id:subie_cat:20171106225816j:plain

 

f:id:subie_cat:20171106225910j:plain

 

f:id:subie_cat:20171106232309j:plain

 

コスプレ 

ハロウィン時期ということもあり、コスプレしてる人がたくさんいました。

ポリスとかゾンビとかSWATとかミニオンとか多かったイメージです。

下のような変わり種も。

大根とか男がJKコスとかもいました。

f:id:subie_cat:20171106225118j:plain

仮面ライダー

 

f:id:subie_cat:20171106225200j:plain

 

f:id:subie_cat:20171106225422j:plain

 

f:id:subie_cat:20171106225508j:plain

おおかみ

かっこいい、たくさん写真撮られていました。

 

 楽しかった。

 一日長いようで一瞬で過ぎちゃいました。

とても楽しかったです。

ディズニーに比べて自由です。

それはとても感じました。 

f:id:subie_cat:20171106231008j:plain

 

600km以上距離ありますけど、また行きたいですねぇ。

f:id:subie_cat:20171106231113j:plain