ぴゅーの日常雑記

日常生活の雑記をゆる〜くあっぷします。

ツインリンクもてぎ 花火の祭典に行ってきました!

こんにちは、ぴゅーです。

昨日はもてぎの花火を見て来ました。

f:id:subie_cat:20170815115426j:plain

小学生の頃からちょくちょく行ってた花火ですが、

社会人になって毎年恒例になってます。

 

 

 

 

 

茂木の花火の祭典は、他の花火大会と違って有料なんです。

入場料(自由席)2,600円、駐車場代2,000円と結構高い。

毎年5月ごろ販売開始です。

今年もセブンで買いました。

f:id:subie_cat:20170815120553j:plain

(入場料+駐車場代が合体したお得なチケット)

 

人を誘ったら、有料なら行かないと断られました笑

それでも僕は行くんですけどね。

 

 

 昨日は14時くらいに会場に着いて、場内施設で過ごしてました。

f:id:subie_cat:20170815094851j:plain

ホンダコレクションホール 

ホンダの歴史が語られてます。

 

f:id:subie_cat:20170815095209j:plain

f:id:subie_cat:20170815100427j:plain

f:id:subie_cat:20170815095241j:plain

f:id:subie_cat:20170815095224j:plain

f:id:subie_cat:20170815100409j:plain

心を刺激(^_-)

 

 

f:id:subie_cat:20170815094859j:plain

でっかいバイクに試乗

 

 

f:id:subie_cat:20170815094934j:plain

ASIMO

最近のASIMOはボールを強く蹴ったり、お茶を運んだり出来るみたいです。

僕より有能?

 

 

f:id:subie_cat:20170815100248j:plain

あとは抽選で使ううちわ貰ってご飯食べて、お土産買って〜でした。

ご飯は屋台がたくさん出てます。

レストランもありますけど、僕は屋台派です。

長いポテトとクレープと焼きそば食べました。

 

 

f:id:subie_cat:20170815100734j:plain

f:id:subie_cat:20170815102155j:plain

今年は直前まで雨が降ってましたが、問題なく打ち上げは行われました!

茂木の花火、何がすごいって、音楽に合わせて上がる花火を、

グランドスタンドから間近で見られることです。

 

第1部 オープニング 「祝宴の轟」
第2部 「美しき花」
第3部 20周年アニバーサリー花火 「時の思い出」
第4部 「森の精とサーキットの女神」
第5部 「愛をワルツにのせて」
第6部 フィナーレ 「新たな歴史へ」

 

以上の6部構成で打ち上げられるのですが、本当に心打たれます。

(去年のほうが感動したのは内緒)

f:id:subie_cat:20170815101941j:plain

f:id:subie_cat:20170815101214j:plain

目の前で上がるでっかい花火たちは、怖いくらいの大迫力ですね。

音がでかすぎて、心臓震えます。ほんとに。

 

 

f:id:subie_cat:20170815101955j:plain

f:id:subie_cat:20170815101047j:plain

去年もあったかな?

地上爆発の花火が、僕的には一番良かったです。

 

 

f:id:subie_cat:20170815114024j:plain

最後はいつもこの様な花火でフィナーレです。

素晴らしい。

総じて煙と手ブレで、微妙な写真ですみません。m(__)m

 

花火が終わっちゃうとみんな一斉に帰り出しますが、

ここでうちわの抽選会です。

混雑防止ですよね。

 

商品はグルメ、お菓子、おもちゃ、家電、レースチケットetc

様々です。

今まで一度も当たったこと無いんですけどね。

一人一枚の所、3枚も取っておきながら、

今年も例に漏れず何も当たりませんでした(-_-)

 

 

こんな感じで花火の祭典、とても楽しかったです。

小さい頃はゼロヨンやドリフト、バイクのイベントも昼間に行われてたんですが。

最近は全然やらなくて寂しいです。

火を吹きながら走る車とか、ドリフトでタイヤが焼ける匂いとか、

幼心にとても興奮したのを覚えています(ToT)

 

 

それでも来年もまた行くと思います。

冬の花火も行ってみようかな。

 

次回は最後の抽選で、何か当たれと祈りつつ、

僕の小学四年 夏休みの作文の言葉で終わります。

「花火は夜空に儚く消えたけど、僕の心の中にはたくさんの花が咲いた」

うん、いいセンスですね←

もしよければスター(いいね)押して下さい。

それではまた、次回の記事でお会いしましょう。